本文へスキップ

特定非営利活動法人フトゥーロ・LD発達相談センターかながわは横浜市で
1998年から活動しているNPOです。


あなたは
無料カウンター番目の訪問者さまです。

TEL. 045-989-3501
FAX. 045-989-3502

アクセス

幼児のお子さんの指導についてよくあるご質問

@どれくらい費用がかかりますか? A.地域の役所で「受給者証」の発行が受けられれば、1回につき1100円程度で定期指導へご参加いただけます。ただし初回相談は7000円、合わせて心理検査を行う場合は15000円です。また、小学1年生以上のお子さんが利用するための制度(放課後等デイサービス)は、フトゥーロでは行なっておりません。
A入会金はかかりますか? A.入会金はいただいておりません。教材費がかかった場合その実費をご負担いただいています。
Bどこに住んでいても利用できるのですか? A.法人の所在地は横浜市緑区ですが、どちらにお住まいの方でもご利用いただけます。駅から近く、ターミナル駅(横浜駅、町田駅、長津田駅)からのアクセスも良い場所ですので、ご検討ください。実際に横浜市、川崎市、相模原市、茅ヶ崎市、町田市、八王子市、多摩市、23区地域など様々な地域にお住まいの方にご利用いただいています。
C受給者証の申請方法が分からないのですが。 A.地域によって流れが若干異なります。お調べすることもできますので、フトゥーロでの指導をご希望されるようでしたら一度、フトゥーロにお問い合わせください。
 D定期指導はいつ行っていますか?  A.グループ指導は月、火、水、木、金曜日の10時〜、14時〜と土曜日の13時〜、14時〜に行っています。お子さんのタイプなどを伺ってからグループ分けをしていますので、ホームページでは公開しておりませんが、ご検討される場合は、空き状況をお知らせしますので、お問い合わせください。
Eどのくらいの頻度で通えるのですか? A.それぞれのお子さんの状況や、どのくらい療育の必要性があるかによって受給者証発行の際の支給決定回数が異なりますが、ほとんどの方が月に2回(2週間に1回)〜月に4回(週に1回)の間の回数を選ばれています。
F相談・療育機関として、フトゥーロの特長とはどんなところですか? こちらをご覧ください。

SERVICE&PRODUCTS

バナースペース



特定非営利活動法人フトゥーロ 
LD発達相談センターかながわ

〒226-0025
神奈川県横浜市緑区十日市場町803−2

TEL 045-989-3501
FAX 045-989-3502

youji.faq.htmlへのリンク